「Web技術のしくみ」を読んだ感想 ⭐

1.0

「Web技術のしくみ」という本を読んだ。

結論からいうと、最悪だった。

書評

良かった点:

  • 特になし

悪かった点:

  • 内容が浅い
    • 表面をサラーッと撫でているだけなので、自分でGoogle検索するなりして深堀りしていかないと、読み終わった後も「よくわからないけど雰囲気は分かった」みたいな感じで終わってしまう可能性が高い。
    • というか内容が薄すぎて、初心者が読んでも雰囲気すら掴めないと思う。かと言って初心者以外が読んでも内容が薄すぎて役に立たないし、誰向けの本なんだコレ。
  • 説明も分かりにくいし、イラストも分かりにくい
  • Web技術以外の説明が多くて、「タイトルと関係ないことを書くなよおおお」ってなった

    ▲「Web技術関係ないじゃん!」なページ

まとめ

結論、読む価値なし。

 

この本を読むくらいなら、以下の本を読んだほうが絶対に良い。

参考「 この一冊で全部わかるWeb技術の基本」を読んだ感想

 

こっちの本は、タイトルどおりWeb技術のことしか書かれてないし、イラストも分かりやすかった。

 

おわり

 

読んだ本
スポンサーリンク
この記事を書いた人
penpen

1991生まれ。WEBエンジニア。

技術スタック:TypeScript/Next.js/Express/Docker/AWS

フォローする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました