「初心者からちゃんとしたプロになる HTML+CSS標準入門」を読んだ感想 ⭐⭐⭐⭐

4.0

「初心者からちゃんとしたプロになる HTML+CSS標準入門」という本を読んだ。

結論からいうと、良本だったけど自分には不要だった。

書評

自分のレベルには合っていませんでした。

どんな本か

  • HTML/CSSの入門書

思った点

  • 初心者向け🔰
  • 自分の場合、ほぼ知ってる内容だったので全部飛ばし読みした

良かった点

  • 全編フルカラー
  • 新しい仕様であるCSS Grid Layoutが紹介されてる
  • 全体的にわかりやすい
  • 実際のウェブサイトを実際に作っていくハンズオンが良い
  • サンプルデータが用意されてる

悪かった点

かんたんすぎた

この本は以下の3部構成らしい。

  • 初心者からちゃんとしたプロになる Webデザイン基礎入門
  • 初心者からちゃんとしたプロになる HTML+CSS標準入門 ← 今回読んだ本
  • 初心者からちゃんとしたプロになる HTML+CSS実践講座

 

正直言って、今回読んだ本はかんたん過ぎて全然勉強にならなかったので

次は「HTML+CSS実践講座」を読みたいと思います😁

これは読み応えがありそう!😏

 

おわり

 

読んだ本
スポンサーリンク
この記事を書いた人
penpen

1991生まれ。WEBエンジニア。

技術スタック:TypeScript/Next.js/Express/Docker/AWS

フォローする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました