「JavaScript コードレシピ集」を読んだ感想 ⭐⭐⭐⭐⭐

5.0

「JavaScript コードレシピ集」という本を読んだ。

結論からいうと、良本だった。

書評

株式会社ICSの人が書いているので「どうせ良本だろうな」と思いつつ読んだのですが、案の定良本でした。

思った点:

  • 初心者向けではなく、初級者以上向け
  • 超分厚い

良かった点:

  • 全編フルカラー
  • 文章も平易で分かりやすい
  • GitHubにコードがアップされてる
    • それと同時にGitHub Pagesでホスティングされてるので、ローカルにcloneせずとも動作を確認できる
  • 最新の仕様っぽい機能の紹介が多かった
    • 例えば、Web Animation APIとかこの本で初めて知った。これめちゃ便利だぞい😍
  • 今までサービスワーカーウェブワーカーって同じものかと思ってたけど、全然違うものだと知れた

悪かった点:

  • 「ある程度知ってないと、この説明だけじゃ分からなくね?」みたいな部分が多かった。thisのページとかアレだけで理解するのはムリな気がする。

 

 

おわり

 

読んだ本
スポンサーリンク
この記事を書いた人
penpen

1991生まれ。WEBエンジニア。

技術スタック:TypeScript/Next.js/Express/Docker/AWS

フォローする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました