「JavaScriptモダンプログラミング完全ガイド」を読んだ感想 ⭐

「JavaScriptモダンプログラミング完全ガイド」という本を読もうと思ったんですが

以下の2つの理由からすぐに読む気が失せました。

  • 英数字が全角で書かれている
    • これありえなくないですか・・・?
    • 全角の英数字とか読みにくすぎるんですが。。
    • しかもコード部分や注釈部分だけは半角で書かれているので本当に謎。

      ▲こんな感じで基本的に全角で書かれていて、赤枠部分ような注釈部分だけ半角が使われています。いや100歩譲って全角で書くのはまだ分かるとしても、なんで一部だけ半角なのか。どちらかに統一すべきでしょ絶対。というか普通全部半角に統一すべきでしょ・・・。
  • 全体的に日本語が分かりにくい
    • しかもダラダラ長い文章がずっと続くので読むのがしんどい。

翻訳するくらいだから内容は良いんでしょうけど、編集のせいで全部台無しな感じでした😑

ただ、Amazonのレビューを見ると高評価が多いみたいなので(評価に値しないVine先取りのレビューも何個かありますが)、私の感性がおかしいだけかもしれません。。

 

おわり

 

読んだ本
スポンサーリンク
この記事を書いた人
penpen

1991生まれ。WEBエンジニア。

技術スタック:TypeScript/Next.js/Express/Docker/AWS

フォローする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました