「図解!TypeScriptのツボとコツがゼッタイにわかる本」を読んだ感想 ⭐

1.0

「図解!TypeScriptのツボとコツがゼッタイにわかる本」という本を読んだ。

結論からいうと、微妙だった。

書評

どんな本か

  • TypeScriptのことをすごく浅く学べる本

読者想定

  • たぶん「プログラミングやったことないです」みたいな人

読むのにかかった時間

  • 5分くらい(読む価値がないと思って読み飛ばした)

思った点

  • 自分のようなそこそこ経験のあるエンジニアが読む本ではなかった
  • 「TypeScript入門じゃなくてJavaScript入門なんじゃねこれ」ってなった。
  • この本を必要とするレベルの人は、この本は読まずにProgate/Youtune/Udemyの動画を見漁ったりしたほうが良い気がする
    • あと先にJavaScriptを学習した方が効率がいいと思う

まとめ

「図解!図解!○○のツボとコツがゼッタイにわかる本」シリーズは、いままで結構何冊も読んできたけど、どれも外れ本が多い印象かも・・・。

 

おわり

読んだ本
スポンサーリンク
この記事を書いた人
penpen

1991生まれ。WEBエンジニア。

技術スタック:TypeScript/Next.js/Express/Docker/AWS

フォローする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました