「Real World HTTP 第2版 」を読んだ感想 ⭐⭐⭐⭐⭐

「Real World HTTP 第2版 」という本を読んだ。

結論からいうと、難しくて4割くらいしか理解できなかった😭

書評

どんな本か

  • HTTPプロトコルをめちゃくちゃ詳しく解説している本。
  • Go言語を使って様々なサンプルプログラムを動かしていく。

思った点

  • 初心者向けではなく、初級者以上向け
  • 超分厚い
  • 難しくて「自分にはまだ早いな」と思ったので、途中からはほぼ読み飛ばした

良かった点

  • 「これを全部理解できたらWEBエンジニア中級者と言えるだろうな」と感じるレベルの内容の濃さだった

悪かった点

  • Go言語の解説がほとんどない(と言っても他言語経験者ならすぐ理解できるレベル)

ひとこと

「これ全部理解できたら絶対めちゃくちゃ楽しいだろうな」と思える本だったので、理解できなかったのが悔しい!

なので力が付いたら絶対にもう一回読む!次は理解してみせる!😑😑😑

 

おわり

 

読んだ本
スポンサーリンク
この記事を書いた人
penpen

1991生まれ。WEBエンジニア。

技術スタック:TypeScript/Next.js/Express/Docker/AWS

フォローする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました