AndroidアプリをHPやブログに貼るためのバッジを作る

Androidアプリをダウンロードするページに必ず貼ってある、あのバッジみたいなやつあるじゃないですか。

あれってどうやって作るんだ?と思って調べたら、Google公式にてAndroidアプリのバッジをつくるためのジェネレーターが用意されているようです↓。

参考Google Play バッジ – Google(ジェネレーター)

 

このジェネレーターを使えば、以下のようなバッジが作れます。
(「作れます」と言っても、CSSコードで作れるような画像ではなく、本当にただのpng画像ですが・・)

Google Play で手に入れよう

 

私の場合、アプリの公式ページ

以下のような感じで「アプリのアイコン」+「バッジ」+「文章」みたいな感じで貼っています。

Android
スポンサーリンク
この記事を書いた人
penpen

1991生まれ。WEBエンジニア。

技術スタック:TypeScript/Next.js/Express/Docker/AWS

フォローする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました