Android Studioでlintのエラーメッセージをコピーする方法

Android Studioで以下のようなlintで表示されるエラーメッセージをコピーしたくても

lintメッセージにカーソルをあわせてドラッグ→右クリックしてもコピーできないし、Ctrl+Cキーを押してもコピーできない。

エラー名で検索したかったらわざわざエラー名を手打ちしなきゃいけないの?不便すぎね?

 

・・みたいに思っていたんですが

実はエラー箇所をクリックするとAndroid Studioのウィンドウ一番下にエラーメッセージが表示されるので、そのエラーメッセージ部分を右クリックすると「コピー」という項目が表示されてコピーできるみたいです↓。

 

うげえ・・、こんなの初見で気付ける人いるの・・?

なんでlintメッセージを直接コピーできるようにしてないんだろう・・

Android
スポンサーリンク
この記事を書いた人
penpen

1991生まれ。WEBエンジニア。

技術スタック:TypeScript/Next.js/Express/Docker/AWS

フォローする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました