VScodeでUnity(C#)の補完が効かなかったのを直したメモ

「なんか知らんけどこうやったら直った」くらいの理解なのですが、

もしかしたら誰かの役に立つかもしれないのでメモしておきます。

やったこと

VScodeのsetting.jsonに以下を追加(ワークスペースの方でもユーザーのほうでもどっちでもいいと思います)。

 "omnisharp.useModernNet": false,

 

以下のページから、Visual Studio Toolsをダウンロード&インストール。

Visual Studio Tools のダウンロード – Windows、Mac、Linux 用の無料インストール

 

この後、UnityプロジェクトのソースコードをVScodeで立ち上げると、無事補完が効くようになりました。

 

参考にさせてもらったページ:

【vscode/Unity】補完が消えた&useGlobalMonoがなくなって混乱している人へ

c# – Could not locate MSBuild instance to register with OmniSharp – Stack Overflow

Unity
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この記事を書いた人
penpen

1991生まれ。WEBエンジニア。

技術スタック:TypeScript/Next.js/Express/Docker/AWS

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